販売者の売上は、いつ、どのように支払われますか?

3/19/2024

振込の設定は、提携企業であるHyperwallet(PayPalのサービスプロバイダー)によっておこなわれます。振込先情報の修正、更新については、別のウィンドウが開きますので、そちらでお手続きください。 振込の設定、口座の認証、振込履歴の閲覧、振込状況の追跡については、当社のHyperwalletに関するStockXサポートセンターをご確認ください。 

振込で支払いを受ける際は、4つの方法(PayPal、銀行口座へのACH送金、Venmo、デビットカード)のうちいずれかを選択できます。なお、プリペイドカードはいかなる種類のものにも対応しておりません。 

アメリカ国外の販売者の場合、PayPalによる振込をご選択いただけます。あるいはお住まいの地域によっては銀行口座への振込も選択可能です(詳しくは下記「銀行振込」の欄をご覧ください)。なお、振込先情報の設定や更新で別の通貨を選択しない限り、StockXアカウントで登録している通貨で振込が行われます。


定期振込サービス

StockXは、対象となるすべての注文 (売上先払いサービス、フレックス商品の販売、鑑定済みの注文を含む) に対し、商品の発送後や鑑定後に随時振込をするのではなく、毎日定時に振込を行います。

毎日午後11時45分 (EST) を締切りとし、その日の累積売上金額は午後11時59分 (EST) 頃に一括で振込処理されます。振込が失敗した場合は、すべての振込は数回に分けて再試行されます。

各振込に含まれる売上の項目別リストなど、振込の詳細は販売者プロフィールからダウンロードできます。

大口の販売者は、振込金額が販売者指定の金融機関や振込サービスプロバイダーが設定した限度額を超えた場合に限り、複数回の振込を受ける場合があります。

より良い顧客体験を実現できるよう、入力されたすべての振込情報が正しいことを、再度ご確認ください。誤った口座に送金された場合、当社は回収と正しい口座への再送金をただちに試みますが、常に対応できるわけではありません。


PayPal

販売した商品が鑑定に合格し、当社が代金を振込先に送金すると、通常30分程度でお客さまのPayPalアカウントに入金されます。 

PayPalアカウントに送金できない場合、次のような理由が考えられます: 

  • 入力したメールアドレスが間違っている
  • メールアドレスがPayPalで認証されていない


正しい情報が入力されていること、お客さまのアカウントが資金を受け取れる状態であることをご確認ください。場合によっては、お客さまからPayPalにご連絡いただく必要があります。 
 

銀行振込

販売した商品が鑑定に合格し、当社が代金を振込先に送金すると、通常1~5営業日(銀行と地域によって異なります)でお客さまの銀行口座に入金されます。 

信用組合や銀行に送金できない場合、次のような理由が考えられます: 
入力したルーティングナンバーや口座情報が間違っている

  • 銀行口座に登録している名前と、StockXのプロフィール情報が一致しない
  • 銀行口座が解約されている


金融機関の電子送金用のルーティングナンバーを使用し、小切手および(または)口座に表示されるとおりに口座情報を入力してください。アカウントは有効で、資金を受け取れる状態であることをご確認ください。 

銀行振込では、居住地によって次の通貨を利用できます:米ドル、カナダドル、メキシコペソ、ユーロ、英ポンド、スウェーデンクローナ、ニュージーランドドル、香港ドル、イスラエルシェケル、シンガポールドル、中国人民元、オーストラリアドル、ハンガリーフォリント、モロッコディルハム、ナイジェリアナイラ、チュニジアディナール、バングラデシュタカ、ネパールルピー、パキスタンルピー、インドルピー、インドネシアルピア、マレーシアリンギット、フィリピンペソ、スリランカルピー、タイバーツ、ベトナムドン、クロアチアクーナ、チェココルナ、デンマーククローネ、ノルウェークローネ、ポーランドズウォティ、ルーマニアレウ、ロシアルーブル、トルコリラ、アルゼンチンペソ、ジャマイカドル、ブラジルレアル、コロンビアペソ、ペルーソル

ご注意:銀行振込の支払通貨によっては、各銀行への振込時に2米ドル相当の銀行振込手数料が発生する場合があります。


 

Venmo(アメリカの販売者のみ利用可能)

販売した商品が鑑定に合格し、当社が代金を振込先に送金すると、通常数時間でVenmoアカウントに入金されます。 

Venmoに送金できない場合、次のような理由が考えられます:

  • 入力した電話番号が無効(アメリカの電話番号が必要です)


有効なアメリカの電話番号をお持ちで、Venmoアカウントをお持ちでない場合、振込を受け取るにはVenmoアカウントを開設する必要があります。振込支払いの受け取りにVenmoを選択し、Venmoアカウントが未開設の場合、お支払いは30日で期限切れとなりますのでご注意ください。 
 

デビットカード(アメリカの販売者のみ利用可能)

販売した商品が鑑定に合格し、当社が代金を振込先に送金すると、デビットカードでは多くの場合、数時間でお客さまのカードに入金されます。なお、Mastercardの場合は1~3営業日かかります。 

デビットカードに送金できない場合、次のような理由が考えられます:

  • 入力したカード番号が無効(これは通常、カード情報を入力する際に無効であることが通知されます)


ご注意:販売者がMastercardまたはVisaのデビットカードをご利用の場合、2%の取引手数料(最低1.95米ドル、最大9.95米ドル)が発生します。 

加えて、Visaでは1回の取引の限度額が5万米ドル、1日の限度額が10万米ドルに設定されています。また、多くの中小銀行や信用組合でも、独自の限度額が設定されている場合があります。上限額に関する詳しい情報は、各銀行にお問い合わせください。 

 

振込先情報を変更・更新すると、どうなりますか? 

振込先情報が更新されると、お客さまのアカウントへの変更を認証するためのメールが届きます。セキュリティ上の理由から、この変更が正しいことが認証されるまで、代金の振込は保留されます。変更を認証する方法については、当社からのメールをご覧ください。

メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご覧いただき、件名が「【要対応】振込先情報を認証してください」で差出人が[email protected]のメールを探してください。 ​​​

アカウントの情報を変更していないにもかかわらず、変更を認証するためのメールが届いた場合は、すぐにカスタマーサービスにお問い合わせいただき、アカウントを保護してください。 

 

どのような通貨で支払いを受けることができますか?

Venmoおよびデビットカードは、米ドルのみに対応しています。 

PayPalで利用できる通貨:米ドル、カナダドル、オーストラリアドル、ユーロ、英ポンド、香港ドル、日本円、ニュージーランドドル、シンガポールドル

銀行振込で利用できる通貨:米ドル、カナダドル、メキシコペソ、ユーロ、英ポンド、スウェーデンクローナ、ニュージーランドドル、香港ドル、イスラエルシェケル、シンガポールドル、中国人民元、オーストラリアドル、ハンガリーフォリント

なお、StockXのプロフィールで選択した通貨と、支払いの振込用に選択した通貨が異なる場合、外貨取扱手数料が発生する場合があります。詳しくは下記をご覧ください。

 

手数料が発生するのは、どの振込方法ですか?

Visaデビットカードへの振込(アメリカの販売者のみ利用可能)では、2%の取引手数料(最低1.95米ドル、最大9.95米ドル)が発生します。銀行振込では、受取銀行が追加の支払手数料を課す場合があり、その際は振込額から差し引かれます。 

加えて、StockXのプロフィールで選択した通貨と、支払いの振込用に選択した通貨が異なる場合、通貨換算が必要になります。通貨換算は、当社が支払い開始を通知した時点で、当社の銀行サービスプロバイダーから指示された為替レート(「外国為替手数料」)で行われます。為替レートは市況により変動し、使用されるレートは送金時の市場価値を示します。

 

StockXからの振込状況を追跡すると、振込ステータスではどのようなことが表示されますか?

お支払いと送金は、複数の工程を経て処理されます。お客さまのアカウントには最新の振込ステータスが表示され、お客さまが資金を受け取れる入金予定日をお知らせします。 
 

利用できるPayPalのアカウント数に制限はありますか? 

はい。販売プロフィールに登録できるPayPalアカウントは最大3つまでです。 
 

振込先を設定・認証する際、アカウントは「個人」と「法人」のどちらを選択すればいいですか? 

個人、個人事業主、またはシングルメンバーLLCの場合は、「個人」のアカウントを選択してください。 

会社、パートナーシップ、またはLLCを代表している場合のみ、「ビジネス」のアカウントを選択してください。誤って「ビジネス」を選択してしまった場合、振込先情報の認証プロセスを最初からやり直していただく必要があります。振込先として間違った振込方法を登録してしまい、振込先情報の設定や認証にサポートが必要な場合は、ヘルプセンターページの下部、または以下にある「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。


本人確認情報や書類の提出を求められることはありますか? 

決済事業の規制を遵守するため、お客さまの居住地、ご利用の振込方法、お客さまが個人か法人かによって、お客さまの情報を認証する必要となる場合があります。現在、欧州経済領域(EEA)でビジネスとしてStockXで商品を販売する(例:会社、パートナーシップ、またはLLC)すべてのユーザーは、事業登録を証明する書類の提出が必要です。また、EEAで個人として商品を販売するユーザーは、累積支払限度額の基準を超えた際、写真付き身分証明書と住所証明書の提出を求められる場合があります(基準は、規制要件により変更される場合があります)。 

EEAで個人として商品を販売するお客さまがアカウントの認証を行う場合、身分証明書の住所と、StockXのプロフィールに登録した請求先の住所が一致する必要がありますのでご注意ください。また、認証完了後に請求先の住所を変更すると、改めて本人確認を行う必要があります。

アカウントの認証が必要な場合、追加の本人確認情報や書類の提出を求めるメールが届きます。これらの情報や書類は、振込先設定サイトで登録していただく必要があります。メールに書類を添付して返信しないよう、ご注意ください。 

また、アカウントに認証が必要な場合、認証が完了するまですべての送金が一時停止されます。必要書類をご提出いただいたあと、認証完了まで1~3営業日かかります。場合によっては、Hyperwalletのカスタマーサービスと連絡を取りながら、認証を完了していただく必要があります。 

最後の注意点として、支払いを受け取るための年齢要件を18歳以上に設定しています。お客さまが未成年の場合、グローバルなデータ保護規制および決済事業の規制を遵守するため、お客さまの保護者または法定代理人に個人情報を提出していただく必要があります。

円滑にお支払いを受け取ることができるよう、stockx.com/settingsから振込先情報をご確認ください。 

 

この方法で問題は解決しましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。