販売者は、何日以内に商品を発送する必要がありますか?

9/22/2023

StockXのサイトで商品を販売すると、進行中の注文がStockX販売タブに表示されます。また、アカウント>販売>進行中からは、発送が必要な進行中の注文をすべて確認できます。そこから配送ラベルとインボイスを作成することも可能です。


原則として、販売者は2営業日以内に商品を発送する必要があります。 ただし、リリースされたばかりの新商品については、小売店からの受け取りにかかる時間を考慮して例外を設けています。リリース日当日に取引成立したすべての新商品は(商品ページに記載がある通り)、発送期限に3営業日が追加されます(発送期限は計5営業日)。 

リリース日直後に取引成立した商品も、発送期限延長の対象となります。たとえば、リリースの次の日に取引成立した場合、発送期限は4営業日以内です。リリースの2日後に取引成立した場合は、発送期限は3営業日以内となります。その他、StockXはあらゆる新商品の発送期限を、独自の判断で延長する場合があります。



ご注意:リリース 日より前に取引成立した商品は、通常通り、2営業日以内に発送する必要があります。 

発送期限日までに商品を発送できない場合、StockXアカウントから24時間の期限延長をリクエストすることができます。詳しくは「よくある質問」をご参照ください:発送期限の延長はできますか? 

StockXの発送ガイドラインに従って梱包してください。ガイドラインはこちらでご確認いただけます:商品をStockXに適切に発送する方法 

通常は、配送箱の内側にインボイスを入れ、外側に配送ラベルを貼った状態で発送します。StockXで販売した商品の種類別の梱包方法については、以下のカテゴリーをご参照ください。

   

StockXに商品を送る際に、配送箱として古い箱を再利用してもいいですか?

はい、以下のガイドラインを満たしていれば、配送箱として古い箱を再利用してStockXに商品を送ることも可能です。

  • 使用される配送箱のサイズが、商品の箱より2インチ/5cm以上大きくないことをご確認ください。

  • 配送箱から、すべての古いラベル、ステッカー、バーコードを剥がしてください。

  • 危険物ステッカーや警告ラベルをすべて剥がしてください。

    • ご注意:発送する商品に危険物が含まれていなくても、このようなラベルが貼られた箱を発送するのは違法です。このようなラベルが貼られた商品は、当社の鑑定センターで受け取ることができません。

この方法で問題は解決しましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。