スポンサード・アスクとは何ですか?
一部の国または地域のランク2以上の販売者さまは、有料のスポンサード・アスクを利用して、StockXで出品した商品を宣伝することができます。
StockXのスポンサード・アスクとは、販売者がStockXサイト上で商品を宣伝する出品方法のことです。これらの広告は、StockXのウェブサイトとアプリにのみ表示されます。StockXのスポンサード・アスクを利用する販売者は、購入に意欲的なStockXユーザーに対して戦略的にアプローチすることで、販売力を高めることが可能です。
スポンサード・アスクはどのように使えばいいですか?
StockXのスポンサード・アスクは、出品した商品を流行に敏感な世界中の利用者に宣伝して、在庫をより早く回転させるお手伝いをします。数回クリックするだけで、利用開始できます。StockX Proで広告と販売の進捗を管理してください。料金も、1日あたりたったの5ドルから開始できます。
スポンサード・アスクはどこに表示されますか?
現在、StockXでは、スポンサード・アスク専用の表示スペースを複数ご用意しています。広告は、StockXのiOSとAndroidアプリ、およびデスクトップのウェブサイトに表示されます。おもな表示スペースは以下の通りですが、これらに限定されるわけではありません。
- すべての商品ページにある「関連商品」カルーセル
- StockXホームページの「あなたにおすすめの商品」カルーセル
- 特定のブランドや商品の検索結果ページ内
広告費用対効果(ROAS)とは何ですか?
広告費用対効果(ROAS)は、売上の合計を広告費で割って算出されます。なお、ROASは商品の価格帯とコンバージョン率に大きく左右されます。商品の価格とコンバージョン率が高いほど、ROASは高くなります。
たとえば、スポンサード・アスクによる売上が100ドル(手数料と税金を差し引いた後)で、広告費が50ドルだった場合、ROASは100/50 x 100% = 200%になります。これはつまり、広告費に1ドル使うごとに、2ドルの利益を得たことになります。平均ROASを確認して、必要に応じて調整してください。
スポンサード・アスクを始めるにはどうすればいいですか?
利用資格のある出品者の方は、StockX Proの「販売」タブに移動し、「広告」を選択することで、スポンサード・アスクの利用を開始できます。そこから「開始する」を選択すると、目標や宣伝したい商品、予算に関する情報を入力するよう求められます。これらの情報は、後からいつでも変更できます。
次に、StockXの広告ポリシーへの同意を促されますので、内容を確認後、「広告を開始」を選択すれば、初期設定は完了です。すると広告ダッシュボードに画面が切り替わり、スポンサード・アスクの在庫や最大予算をはじめとしたさまざまなデータが表示されます。
新しい商品を宣伝するにはどうすればいいですか?
新しい商品を宣伝するには、StockX Proの出品ページに移動し、在庫から広告を掲載したい商品を選択します。次に「広告を開始」を押して、一括操作を適用します。通常の出品あるいはフレックス出品のどちらでも、広告は掲載可能です。スポンサード・アスクで出品した商品には、黄色の広告タグが表示されます。
1日の予算を変更するにはどうすればいいですか?
広告ダッシュボードで、最大予算セクションにある「編集」を選択します。そこから、スライダーを調整して、1日あたりの予算の上限を変更できます。ご注意:これは、つねに予算の上限まで使用することを保証するものではなく、あくまで選択した予算を超えないという意味であることをご承知ください。
スポンサード・アスクの費用はどのくらいかかりますか?最低金額は設けられていますか?
スポンサード・アスクでは、クリック単価(CPC)の価格モデルを採用しており、広告がクリックされた回数に応じた広告費が請求されます。1日の最低広告予算は5ドルに設定されていますが、その金額を1日で使う必要はありません。ただし、割り当てられた予算を早々に使い切ってしまわないよう、十分な予算を設定することをおすすめします。
費用はいつ、どのように請求されますか?
ご利用いただいたスポンサード・アスクの費用は、StockXにご登録いただいているクレジットカードに対して月ごとに、広告費が発生した翌月の15日に請求されます。
スポンサード・アスクの費用は、どのように請求されますか?
広告費は、StockXアカウントに登録しているクレジットカードに対して、毎月請求されます。
自分の出品額が最低出品額でない場合、StockXの広告はどうなりますか?
最低出品額ではない広告掲載商品はフィルターによって除外されます。フレックスの最低出品額の商品に広告が設定されている場合、その商品は広告対象となります。
スポンサード・アスクと表示される広告掲載商品はどのように選ばれていますか?
StockXは、機械学習を活用し、以下の3つの要素を利用して、最も関連性の高い商品をリアルタイムで決定します。
- サイトやアプリでどのカテゴリー、ブランド、商品などを閲覧しているかをはじめとするユーザーのStockX利用情報
- クリック単価の入札額(入札額が高いほど、広告が表示される頻度が高くなります)
- StockXのウェブサイトまたはアプリ上でのユーザーの位置情報
この情報は、適切なユーザーに適切なタイミングで関連する商品を表示するために使用されます。