StockX で販売しているシューズは「デッドストック」ですか?

10/19/2022

StockXで販売されるシューズは「デッドストック」、つまり新品かつ未使用であることを意味します。デッドストックのスニーカーは、小売店での販売と同様に、シューズサイズのラベルが貼ってあるフタ付きの元箱に入った状態で販売されます。場合によっては、購入時のパッケージに入っていた付属品(シューレースなど)も含まれます。

 

 

StockXの鑑定に合格するために求められるシューズのコンディションとは?

 

当社の鑑定に合格するには、完全に新品の状態を保ったシューズを販売するのがもっとも確実です。ただし、小売店で販売されるスニーカーと同じく、シューレースが外れていたり、試し履きがされていたり、製造上のやむを得ないわずかな欠陥や不具合があっても、当社の鑑定を通過します。配送中に生じた箱のわずかな損傷や、保管中の退色、経年劣化によるスレや破れがあっても、鑑定に合格する場合があります。

 

StockXの鑑定は、シューズの発売年を考慮して行われます。特に年代の古いシューズの場合、経年によるやむを得ない劣化や黄ばみを許容していますが、古いシューズは劣化があっても必ず合格するという意味ではありません。また、経年劣化は、両足に等しく現れていなければなりません。

 

発売から5年以上経過したシューズは構造的にもろかったり、耐久性に欠ける場合があります。 シューズの保管状態の良しあしにかかわらず、こうした問題はしばしば発生します。StockXで購入した年代の古いシューズを履かれる場合、良好な状態が長続きするとは限らないことをご了承ください。

 

 

StockX では B グレードの商品も販売されていますか?

 

StockXでは、一部、Bグレードの商品も取り扱っています。Bグレードとは、製造上に発生したわずかな欠陥があるスニーカーに与えられる評価(グレード)です。Bグレードの商品かどうかを判断するには、各商品のタイトルをご確認ください。 一般的に、評価(グレード)は、靴の中のタグや靴箱に刻印されています。

この情報はお役に立ちましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。