発送方法

9/4/2023

アメリカの販売者で、危険物に指定されている商品を取り扱う場合、発送方法については次の「よくある質問」をご参照ください: 危険物はどのように発送すればいいですか?
 

  1. アカウント > 販売 > 進行中と選択してください。その画面から配送ラベルとインボイスを確認し、印刷することができます。印刷したインボイスは、販売する商品と一緒に元箱の中に入れてください。 (StockXの配送ラベルはお客さまのアカウントに登録されている配送先住所にもとづいて作成されます。 商品は必ず、それ専用に作成された配送ラベルを貼って発送する必要があります。)
  2. 元箱を、さらに一回り大きいサイズ(元箱の各辺から5cm以内)の配送箱に入れてください。配送箱に以前使用した危険物標識やラベル、ステッカーなどがついている場合は、すべて剥がしてください。
  3. 配送中の破損を防止するため、梱包材をご利用ください。
  4. 幅5㎝以上の梱包テープを使って、箱の上下の閉じ目と端をすべて留めてください。粘着力の弱いマスキングテープやセロハンテープ、ダクトテープ、あるいはひもや紙の二重包装による梱包は避けてください。
  5. StockXが提供する配送ラベルを、箱の外側にしっかり貼って固定してください。


封をした荷物は指定の UPS 持ち込み場所から発送してください。お近くの持ち込み場所は、UPS.com/Dropoff  でお探しいただけます。近くに UPS センターがない場合は、 UPS.com  で指定外の配送業者の出荷場所があるかご確認ください。指定外の配送業者を利用する際の責任については、「よくある質問」をご参照ください:StockX での販売・購入時に商品が紛失したり、破損した場合はどうなりますか?

ご注意:荷物を当社指定外の集荷場所に持ち込んだ、あるいは当社指定外の配送業者に集荷を依頼した場合、発送された商品のシステムへの反映が遅れることがあります。配送業者による最初のスキャンが行われるまで、ご注文は「配送中」と表示されません。指定外の集積場所を利用すると商品のスキャンが遅れる可能性があるため、即配送割引の獲得に影響することもあります。また、配送業者が荷物を時間内に受け取れなかったとして、注文がキャンセルされる場合もあります。

まれではありますが、StockXに配送している過程で、荷物が紛失したり破損したりする可能性があります。そのため販売者には、注文が完了するまで荷物預かりのレシートを保管していただくようお願いしています。


国際配送


国際配送では、インボイスが求められる可能性があります。インボイスが必要な場合には、配送ラベルと一緒に当社がご提供します。 インボイスのコピー3枚を持ち込みセンターにお持ちいただくと、税関で確認できるよう、箱の外側にインボイスを貼り付ける手伝いをしてくれます。 

多くの国の販売者は、UPSで商品を発送しますが、東南アジアの一部の地域の販売者は、SF ExpressやDHL、ECMSで発送します。 

香港、中国、マカオ、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナムから荷物を発送される場合は、ブログ記事「アジア各国・各地域の配送業者について」 で詳細をご確認ください。 

SF Expressで発送される場合、商品の持ち込みまたは集荷依頼のいずれかをお選びいただけます。なお、発送する商品が配送ラベルに記載した通りのものであることを確認するため、お持ち込みや集荷の際に荷物の開封を求められる場合もあります。

インドネシアやタイ、ベトナムでは、取引成立した商品をDHLで発送する必要があります。 locator.dhl.comで最寄りのDHL支店を確認し、梱包した商品を持ち込んでください。
 
詳しくは、 ブログ記事「商品をStockXに適切に発送する方法」をご参照ください。商品の梱包や発送に不備がある場合、StockXでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

各地域における商品の発送方法は、以下のブログでご確認いただけます。 

トレーディングカードの発送について詳しくは、こちらのブログをご参照ください:StockXグレード済みトレーディングカードの発送ガイド


Funko Pop!フィギュアの詳しい発送方法は、 こちらのブログをご参照ください:Funko Pop!の発送ガイド

この方法で問題は解決しましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。