発送方法

8/3/2022

危険物に指定されている商品を取り扱う米国内の販売者は、こちらのよくある質問から配送ガイドラインをご覧いただけます: 危険物を発送するには?
 

  1. アカウント > 販売 > 進行中に移動してください。こちらで配送ラベルとインボイスを確認し、印刷することができます。印刷したインボイスは、販売する商品と一緒に元箱の中に入れてください。 (StockX の配送ラベルはお客様のアカウントに登録されているお届け先住所に基づいて作成されます。 必ず本商品のために作成された配送ラベルを貼って発送する必要があります。)
  2. 商品の大きさより一回り大きいサイズ(各辺から 2 インチ/5cm 以内)の配送箱に入れてください。配送箱に付いている古い危険物標識やラベル、ステッカーをすべて剥がしてください。
  3. 配送中の商品を破損を防ぐために、梱包材を使用してください。
  4. 幅 5 ㎝ 以上の梱包テープを使用し、箱の上下の綴じ目と端をすべて留めてください。粘着力の弱いマスキングテープやセロハンテープ、ダクトテープ、ひも、紙の二重包装による梱包は避けてください。
  5. StockX提供の配送ラベルを箱の外側にはがれないように貼ってください。


封をした荷物は指定の UPS 持ち込み場所から発送してください。お近くの持ち込み場所は、UPS.com/Dropoff  でお探しいただけます。近くに UPS センターがない場合は、 UPS.com  で指定外の配送業者の出荷場所があるかご確認ください。指定外の配送業者を利用する際の責任については、よくある質問をご参照ください:StockX での販売・購入時に商品が紛失したり、破損した場合は?


国際配送


国際配送の際には、コマーシャルインボイスが必要になる可能性があります。必要な場合には、配送ラベルと一緒に当社がご提供します。インボイスのコピー3枚を持ち込み場所にお持ちいただくと、税関で確認できるよう、箱の外側にコピーを貼り付ける手伝いをしてくれます。 

多くの国の販売者は、UPS で商品を発送しますが、東南アジアの一部の地域の販売者は、SF Express や DHL、ECMSで発送します。 

香港、中国、澳門、台湾、韓国、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナムから発送される場合には、アジア各国・地域の配送業者に関する詳しい情報 をこちらのブログでご確認ください。 

SF Express で発送される場合、商品の持ち込みまたは集荷依頼のいずれかをお選びいただけます。お持ち込みや集荷の際、配送ラベルに記載した通りに商品を発送しているか確認するため、開封を求められる可能性があります。

インドネシアやタイ、ベトナムでは、販売する商品を DHL で発送する必要があります。 locator.dhl.com で最寄りの DHL 支店を確認し、梱包した商品を発送してください。
 
詳しくは、ブログ記事 「商品を StockX に適切に発送する方法」をご参照ください。商品の梱包や発送に不備があった場合、StockX では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 
トレーディングカードの詳しい発送方法は、 こちらのブログ をご参照ください:StockX グレード済みのトレーディングカードの発送ガイド


Funko Pop! フィギュアの詳しい発想発送は、 こちらのブログ をご参照ください:Funko Pop! を StockX へ適切に発送する方法

この情報はお役に立ちましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。