StockXではヴィンテージのスニーカーを販売していますか?

StockXで販売しているスニーカーは「デッドストック」――すなわち新品で未使用のもの、のみです。またこうしたスニーカーは、フタ付きの元箱入りで、箱のラベルやサイズ表記がはっきりと読める状態で販売する必要があります。

発売から時間が経っている一部の古いスニーカーは、新しいスニーカーと比べて構造的に脆くなっていたり、着用時の耐久性が低かったりする場合があります。たとえば、次のような状態です:
  • 一部の素材のひび割れや崩れ
  • 接着剤の劣化による剥離
  • 素材の自然な経年変化よる参加や黄ばみ
こうしたスニーカーは、経年変化によってより早く劣化が進む可能性があり、着用後は返品の対象外となります。

StockXで販売可能なスニーカーの品質基準について、詳しくは次の「よくある質問」をご参照ください:StockXではどのようなスニーカーが取引されますか?

戻る