StockXではどのようなコンディションの商品を取り扱っていますか?

7/7/2023

スニーカー&シューズ

StockXで販売されるスニーカーやシューズは「デッドストック」です。 これは販売時点で新品かつ未使用であることを意味します。デッドストックのスニーカーは、シューズサイズのラベルが貼ってあるフタ付きの元箱に入った状態で販売されます。

 

小売店で販売されたスニーカーに関しては、シューレースが外れていたり、試し履きがされていたり、製造上のやむを得ないわずかなキズや不具合があっても、当社の鑑定を通過する場合があります。これと同様に、配送中に生じた箱のわずかな損傷や、保管中の退色、経年劣化によるスレや破れがあっても、鑑定に合格する場合があります。
 
StockXでは、サイト上でBグレードの商品も一部取り扱っています。Bグレードとは、製造上に発生したわずかな欠陥があるスニーカーに与えられる評価(グレード)です。Bグレードの商品かどうかを判断するには、各商品のタイトルをご確認ください。一般的に、評価(グレード)は、靴の中のタグや靴箱に刻印されています。
 

エレクトロニクス

StockXで販売されるエレクトロニクスは新品で、封がされた状態の元箱には、すべての付属品が含まれています。破損、使用感、改造の痕跡があるものは販売できません。
 
StockXでは、メーカー認定パートナーから揃えた整備品(リファービッシュ品)も取り扱っています。エレクトロニクス商品のタイトルに「Refurbished」の記載があると、整備品であると判断できます。なお保証の条件については、メーカーに一任しています。
 

アパレル

StockXで販売されるアパレルは、新品で未使用の完全な状態で、メーカーが製造したオリジナルの付属品もすべて揃っています。

 

腕時計

StockXで販売される腕時計は、新品で未使用の完全な状態で、有効期限が切れていないオリジナルの保証書が付いています。

 

コレクティブル

StockXで販売されるコレクティブルは、新品かつ完全な状態で、元箱に入っています。ただ、一部の商品には、若干の塗装不良や、やむを得ない製造上の欠陥が見られる場合があります。コレクティブルのコンディションに関する詳しい情報は、以下のリンクをご参照ください:

トレーディングカード

StockXで販売されるトレーディングカードには、「グレーディングなし」のものと、専門家によってグレーディングされたものがあります。新品で、元箱に封がされた状態の未開封ボックスも取り扱っています。トレーディングカードのコンディションに関する詳しい情報は、こちらをご参照ください。

 

財布

StockXで販売される財布は、すベて新品です。ただし、小売店で販売される財布やアクセサリーのように、試着されたり、ディスプレイとして展示されたり、製造上のやむを得ないわずかなキズや不具合があっても、当社の鑑定を通過する場合があります。オリジナルのタグや箱、保存袋を同梱することをおすすめしますが、当初どこで購入したかによって状況が異なることもありますので、これは必須ではありません。

 

ハンドバッグ

StockXで販売されるハンドバッグは、すベて新品です。StockXではこれを、未使用で汚れのない、完全な状態と定義しています。ただし、小売店で販売される財布やその付属品のように、試着されたり、ディスプレイとして展示されたり、製造上のやむを得ないわずかなキズや不具合があっても、当社の鑑定を通過する場合があります。

 

ベルト

StockXで販売されるベルトは、すベて新品です。ただし、小売店で販売されるベルトやその付属品のように、試着されたり、ディスプレイとして展示されたり、製造上のやむを得ないわずかなキズや不具合があっても、当社の鑑定を通過する場合があります。 
 
穴を増やしたり、お直しをするなど、個人用に手が加えられたベルトは販売できません。オリジナルのタグや箱、保存袋を同梱することをおすすめしますが、当初どこで購入したかによって状況が異なることもありますので、これは必須ではありません。

 

眼鏡

StockXで販売される眼鏡は、すベて新品です。StockXではこれを、未使用で汚れのない、完全な状態と定義しています。ただし、小売店で販売される眼鏡やその付属品のように、試着されたり、ディスプレイとして展示されたり、製造上のやむを得ないわずかなキズや不具合があっても、当社の鑑定を通過する場合があります。

 

この方法で問題は解決しましたか?

よくある質問

アカウント

最近の購入に関するよくある質問

最近の販売に関するよくある質問

回答が見つからない場合は、キーワードを変更して再検索するか、StockXまでお問い合わせください。