June 6, 2020

2020年の父の日おすすめギフト

Pete Forester

Pete is a writer, host, and producer based in New York City. He is the Editorial Director of StockX.

もうすぐ父の日ですね。一生懸命働いているお父さんへ感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。トラヴィス・スコットや Don C みたいにファッション感度の高いお父さんから、ジョー・フレッシュグッズみたいなオーソドックスな定番まで、オシャレなお父さんへのプレゼント選びに迷わないよう、StockXではどんなお父さんにも似合うスタイルをご用意しています。

アディダス イージー 700 V3 は一見クレイジーに見えますが、スタイルに取り入れると一気に洗練された印象に。頑丈なベース部分がフィット感を与え、オールブラックのアルヴァの色合いの中に、質感と構造が調和しています。目立ちにくい靴紐は、デザインをさらに引き立てます。

アディダス イージー カラバサス トラック パンツは、シンプルなデザインが特徴です。右太もも上部にひかえめなブランドロゴを配し、色馴染よくカジュアルな印象です。リセール価格が小売価格と大差なく、お買い求めやすいのもポイントです。このおすすめリストのどのアイテムと合わせても、着る場所を選ばず、きちんと仕上がります。

ルイ・ヴィトンのサングラス 1.1 ミリオネア ブラック ゴールドは、贅沢なミニマリズムという不可能を追求しています。ブラックのベースに細かくゴールを施し、重厚感がありながらシンプルで、全体のバランスがリッチ感を生み出しています。深めのレンズや厚めのテンプル、大きなヒンジにスクエア型のデザインは、ベーシックなブラックフレームにはない特別感を生み出しています。

アディダスのイージーブームは、イージーブースト350に始まったと言えるでしょう。最初に出たのは750ですが、販売数が少なすぎて誰も入手できませんでした。イージー ブースト 350 ピレード ブラックで、初めてカニエ・ウェストとアディダスの新コラボ商品が手に入るようになりました。繊細で快適、はきやすいだけでなく、文化的・歴史的な意味合いを持ち、父の日の贈り物として最高のアイテムです。

このリストには羨望のアイテムが並んでいますが、スタン・スミスはその中でも究極の定番です。お手頃なだけでなく、古びないアイコニックなデザインで、なめらかなホワイトレザーにヒールタブの鮮やかなグリーンが印象的。ゴルフコースからバスケコートまで場所を選ばず、どんなお父さんにも似合って喜んでいただけます。

エアジョーダン1はブレッド1から始まったと言われますが、色鮮やかで軽くて、履き心地のいい今のデザインの原点はシカゴ1です。定番シューズが好きなお父さんにはぴったり。ブレッド1のカラーに影響を受けたシューズは多いものの、展開の豊富さではオフホワイトやスパイダーマンとのコラボ、ローカットからウィメンズアイテムまで、シカゴ1が一番です。プレゼントに間違いない一足をどうぞ。

Supreme は、なによりTシャツやパーカーなどに多用されているボックスロゴで有名です。でも、こんなシンプルなデザインが目立ちすぎることも。ひかえめながら存在感のあるシュプリーム バンダナ ボックスロゴ フーディーは、こっそりオシャレしたいお父さんにおすすめ。ブラックパーカーの胸元にあるペイズリー柄のボックスロゴは、落ち着いた涼しげな印象を与えます。

見えないオシャレを取るなら、贅沢なゴヤール サンシュルピス カードホルダーを忍ばせるのもありです。レシートや写真で膨れ上がった財布と違って、カードホルダーはお父さんのお出かけを身軽にしてくれます。ゴヤールのプリントはリッチ感満載ですが、このホルダーのサイズ感なら、主張しすぎません。

無難なブルーのネクタイやソックスばかりが、父の日のプレゼントではありません。ちょっと気の利いたものを贈りたいなら、Nike x KITH LeBron 15 のローズゴールドがおすすめです。柔らかいピンクのニット素材にさりげなく輝くローズゴールドのジッパー、ヒール部分のスウィッシュと、しっかりしたエッグシェルのソールは、注目を集めること間違いなし。悪目立ちしない、バランスの取れた重厚感のスニーカーです。

お父さんといえば、最近父親になったばかりのジョー・フレッシュグッズは、ニューバランスとのコラボで Don’t Be Mad for the 992 「Anatomy of a Heart」を生み出しました。赤と茶の色味を合わせて、人のハートを表現。父の日に感謝の気持ちを伝えるのに、最高の一足です。普段は素直になれないお父さんに、このシューズで気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

父の日といえば、庭で冷たいものを飲みつつ、グリルでバーガーを焦がしたりしながらゆったりするもの。大人気のボックスロゴをみっしり配したシュプリームのラウンジチェアは、そのおともにぴったりです。バーベキューしたり星を眺めたり、最新商品をゲットするために徹夜で並ぶ時にも、このチェアに座ればくつろげます。

お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えることも大事ですが、大切な人の安全を守ることも大切ですよね。この BAPE エイプヘッド マスク ブラックがあれば、ソーシャルディスタンスを保ちながら、端にあしらったエイプヘッドで BAPE と分かります。すっきりとしたデザインなので、どんなスタイルにも合わせやすく、コーディネートのアクセントとしても楽しめます。

Nike x Travis Scott Dunk SB は、お父さんっぽくないと思うかも知れませんが、トラビス・スコットだってお父さんです。ナイキとトラヴィス・スコットのコラボは、バラエティ豊かなデザインが特徴で、Dunk SBもその一つです。お父さんの心をつかむのに、一ひねりしてみませんか?

Don Cもまた、イケてる現役のお父さんの一人です。スニーカーのコラボ商品は以前にもありましたが、初めて世界観が形になったのがブルーのエアジョーダン2で、すぐさま大人気になりました。エアジョーダン1ロイヤルの鮮やかなブルーは、ハイファッションシューズの時代を経て、スニーカー文化の父マイケル・ジョーダンのスタイルを受け継いだもの。レアシューズながら近年は割安になり、手に入れるなら今しかありません。

Stay safe で過ごす今の時期に合わせて、オシャレもさりげなく。このオフホワイト フェイスマスクは、ペタッと真ん中にひかえめなブランドロゴを配しています。いたってシンプルなデザインながら、メッセージ性を含んでいます。

Rolex GMT-Master II 126710BLNR という正式名はご存じなくても、愛称の「Batman(バットマン)」ならお分かりですね。黒の文字盤に黒・青2色のベゼルが特徴で、腕時計好きならマストバイ。いい値段ですが、コレクターが最初に手にすべきアイテムの一つです。プレゼントすれば、お父さんからお返しがあるかも?