December 19, 2021

Holiday Special Interview |Nami Kawamoto

Nami Kawamoto

Nami Kawamoto

フリーランスのモデルであり、同時にInstagramのフォロワー数が5万人を超えるインフルエンサーでもある川本七海さん。SLYのビジュアルスタッフやタレント活動など様々なフィールドで活躍してきた彼女に、ファッションへのこだわりや、自身のスタイルを築くきっかけは、さらにはこの時季ならではのホリデーシーズンの思い出やギフトについてなど思う存分語っていただきました。

 

  • 最初に自己紹介をお願いします。

フリーランスでモデル、インフルエンサーとして活動しています川本七海です。高校卒業後に、バロックジャパンリミテッドに入社。SLYで販売員として1年勤務した後、SLYのビジュアルスタッフとして活動。3年目になる頃にホリプロデジタルに所属し、SLYのビジュアルスタッフと並行してタレント活動をしてきました。より多くのジャンルの方々と出会う機会が多く、自分の知らない世界や活動してる方とかを見て、この先の自分の目指したい方向性が明確になりフリーランスに転身しました。

  • ファッションに興味を持ったきっかけは何ですか?

母親が洋服やメイクが好きだったこともあり、幼少期の頃から影響を受けてました。小さい頃は、母親と一緒に月に数回家の近くのデパートで洋服を買ってもらうのがすごく楽しみで。お家に帰ったら買ってもらった洋服を早速着て、家族みんなで「このコーデ可愛い!」と言い合いながらファッションショーをよくしていました!笑)当時から何事にもこだわりが強かったみたいなんですが、、笑)

あとは、2歳年上の姉がいるので一緒に買い物に行ったり、姉の服を借りて着たり、メイクを教えてもらったりしていました。SLYを知ったのも、高3の夏に姉に渋谷109に連れて行ってもらったのがきっかけだったんです。

  • 川本さんがファッションにおいて影響を受けた人や、自身のスタイルを築くきっかけは? 

SLYでの活動が自身のスタイルを築くきっかけになりましたね。アパレルの基礎知識を学べたことも大きかったですし、何より店頭で多くのお客様を接客することで、自分のスタイルの方向性が明確になっていきました。

当時いつも一緒に居た先輩にもかなり影響を受けましたね。ファッションはもちろんですが、目標に向かって頑張る芯のある方で、女性としても憧れていました。

あとは、当時の付き合っていた彼好みのスタイルで過ごしていた時期があって。その時代を経て、誰かに合わせるのではなく着たいと思う服を着るようになって、初めて好きなスタイルに気づくことができました。

  • ファッションへのこだわりを教えてください。

以前は万人受けするようなスタイルが多かったんですが、私が惹かれる人って独特な世界感を持っている人が多くて。服装がというよりは、その人自身の“個性”の部分ですね。なので、自分自身そのものが持っている個性や雰囲気が引き立つスタイリングを心掛けています。あとは、私自身小柄なのでメリハリをつけたスタイリングをすることが多いです。例えば、タイトなトップスにボリュームのあるボトムスを合わせたり、タイトな洋服でまとめたときは足元をスニーカーではずしてみたり。一番スタイルがよく見えるよう、全体のバランス感を気をつけながらスタイリングを組んでいます。

  • 洋服を買うときに意識していることはありますか?

23歳になってから買い物の仕方が変わり、最近は一点一点本当に必要な物なのかを真剣に考えて買うようになりました。昔は、可愛い!と思ったらバンバン買っていたので、、苦笑)

ただ変わらないところも一つあって。それは、気に入った服はずっと大切に着ていることです!だからよく、「これどこの洋服ですか?」って聞かれることがあるんですが、「あぁーこれ5年前の洋服なんです」みたいなことも多々ありますね。笑)

  • スタイリングのインスピレーション源は?

Pinterestです。自分にとって新しい発見もあって刺激的だしスタイリングの参考にもなるので、海外のスナップを主に見ていますね。丸っとスタイリングを真似することはないんですが、自分だったらどう着るかなって置き換えて考えています。なので頭の片隅で覚えておいて、普段から買い物行くときに思い出して欲しいものを探したりしています。

  • 今回のスタイリングポイントを教えてください。

Supremeのフーディーは、フロントのグラフィックがすごく可愛くて。Supremeって私的には格好良すぎるなーと思っていたんですが、この癖の強いグラフィックと、グレーと赤の配色に惹かれました。このフーディーはしっかりフードが立つ素材感なので小顔効果もあり気に入っています。トップスがオーバーサイズなのでボトムスはタイトにし、スタイリングにメリハリをつけています。

  • スニーカーを選ぶ際のポイントは?

一目惚れで買うことが圧倒的に多いですね。店頭に見に行ったりネットでもよく見ています。特にスタイルアップにもなるダッドスニーカーが今は好きです。本当に気に入ったものをずっと履いてしまうので、踵が破れてしまうことも多々。笑)今回選んだスニーカーのNew Balance 2002R Protection Pack Rain Cloud実は初ニューバランスなんです!このシリーズはソールのカラーリングとデザインがすごく可愛いいと思って一目惚れでした。カラーものやひねりのあるデザインのスニーカーが好きなので、サイドの加工も初めて見るタイプで気にっています。

  • ここからは少しホリデーシーズンにちなんだ質問を! ホリデーシーズンにギフトしたいものはありますか?

甥っ子と姪っ子がいるのですが、LEGO Creator Ferrari F40 Set 10248LEGO Creator Downtown Diner Set 10260を贈ってあげたいですね。日本ではあまり見かけないシリーズなのと、私自身小さい頃にレゴで遊んでいたこともあり何だか懐かしくって。プレゼントすると気に入ってずっと遊んでくれるので、嬉しくなってついつい買ってしまいますね。

  • ギフトを選ぶときのポイントは?

相手を思い浮かべながら選ぶことですね。自分じゃ買わないけどあったら嬉しい!みたいなものを贈ったりしています。身につけたり家にあるとテンション上がるようなものかどうかを意識して選んでいますね

  • 逆にホリデーシーズンにギフトされたいものは?

Telfar x UGG Shopping Bag Small Chestnutですね。Telfarの白のバッグを愛用しているんですが、今年はムートンの小物に惹かれていることもあり、このコラボ商品を見かけた時から実は狙っていました。小物で季節感を演出することも多いので、普段のスタイリングも気にしながらギフトを選んでもらえるとすごく嬉しいですね。

  • ホリデーシーズンやギフトについての思い出を教えて下さい。

ホームパーティーを友人とすることが多くホリデーシーズンの恒例行事になっています。去年はスニーカー好きの彼にスニーカーをプレゼントしました。プレゼントってあげるときよりも探している時が楽しくって。渡した時の相手の反応を勝手に想像しながら選んでいます。

 

川本七海 / モデル・インフルエンサー

Instagram:@___nami73__

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCef-YnGPRpfFl9oJAr1-6HQ 

カメラマン: Daiki Katsumata
エディター(ライター): Mami Nakamura