March 8, 2022

Built Different: カレントカルチャーで活躍する女性たち

ウィメンズヒストリーマンスを記念して、StockXチームの革新的な女性たちを紹介します。

ウィメンズヒストリーマンスを記念して、StockXチームの革新的な女性たちを紹介します。

This article is part 3 of 12 in the series: Built Different

長い間、女性が「会議で席を得る」必要性が議論されてきました。業界、国、文化的背景に関係なく、この言葉はどこの場所にも当てはまることです。でも、他の人が作った枠組みや、すでに決められた席に座る必要が無くなったとしたらどうでしょうか。そんな現代の女性たちが目指す社会を築くため、自分自身のため、そしてお互いのために、新しい道を切り開いてきた女性たちを紹介します。

国際女性デーと同時にスタートする「Built Different」は、現在文化における女性の反骨精神と多才さを称えるStockXの祭典です。今後1ヶ月の間、StockXの仲間であるパワフルな女性たち、次世代のために女性の社会的地位を向上させるための新しい基盤を築こうと努力する女性たちについての新しいオリジナルコンテンツを発表します。彼女たちは特別な才能とスキルを持ち、他の人を助けるために、それぞれの分野で大きなインパクトを与えています。彼女たちに共通することはは、一流の女性とはどのようなものか、その新たなイメージを体現しています。彼女たちは、それぞれ異なった分野で活躍し、注目をされています。これから数週間、私たちがフィチャーするパワフルな仲間たちを紹介します。

Briana King

スケートボーダー、モデル、活動家、そしてコミュニティ・オーガナイザーであるブリアナ・キングは、一つのプロフェッションで定義されることを嫌がります。イースト・ロサンゼルスで生まれたブリアナは、オーストラリア、ニューヨークへと移り住み、スケートボードの仲間を見つけました。スケートが持つ創造性と包括性がブリアナの人生を変えました。ミートアップを通じて世界中の女性やLGBTQ+のスケーターのために、あらゆる人を受け入れるスペースを作るムーブメントに火をつけたのです。また、彼女の影響力を持つエネルギーや意思が注目され、PradaUnionJordanやその他の多くのブランドのモデルに選ばれてきました。ブリアナがどのように差別のない社会をを作り続けていくのか、彼女の意思に注目してください。

Sydeon

Twitchストリーマー、モデル、コスプレイヤー、コンテンツクリエイターである彼女は、ゲームに関わるすべての女性の新しい道を切り開いています。シアトル出身の彼女は、その活発な性格とプロフェッショナルなスキルにより、Twitchではたくさんの熱心なフォロワーを獲得して、友人や家族のようなファンとの関係を築いています。シデオンは平穏に満足することなく、彼女の持つ優しさと創造性でゲームコミュニティを発展させ、その過程で女性たちが成長できる新しい道を生み出しているのです。これがBuilt Differentでないなら、何がBuilt Differentなのかわかりません。

Paige Bueckers

UCornn女子バスケットボールのスターである彼女の影響力は多大です。ポイントガードとして活躍する彼女は、昨年、ESPY アワードのスピーチの中で、バスケットボールメディアでの黒人女性の認知の重要性を主張し、バスケットコートの外でも彼女の名前が知られるようになりました。ペイジはバスケットボール界で一時代を築いた才能の持ち主ですが、女性の地位向上と平等へのコミットメントはより大きなインパクトを残し、バスケットボールプレヤ―としてだけでなく、彼女を有名にさせるかもしれません。

Jamad Fiin

StockXチームの新たな仲間であるジャマドは、ソマリア系ムスリムで、大学のバスケットボール選手です。コミュニティ・オーガナイザーであり、ソーシャルメディア上でセンセーションを巻き起こしています。彼女はもともと、ヒジャーブを着用しながら、クロスアップで相手を交わし、スムーズなレイアップを放つ姿がSNS上で拡散されました。ジャマドのスキルは、Drakeをはじめとする100万人以上のフォロワーを含め、社会的に大きな注目を集めました。彼女は名声や悪評に流されることなく、他のソマリア系ムスリム女性バスケットボール選手のために、ユースバスケットボールキャンプやトーナメントを立ち上げるなど、自身のプラットフォームを活用して、多くの人々を支援しています。ジャマドのストーリーは本当に感動的で、彼女自身が世界中の若い女性の草分け的なロールモデルとなっています。

Built Differentの新しいエピソードは、今後数週間にわたりStockXの英語版Instagram、日本語版InstagramYouTube、英語版Twitter、日本語版Twitterアカウントで配信する予定です。エピソードを見逃さないように是非、フォローをお願いします。