Sneakers - April 19, 2020

WEB版・StockXでの販売方法

This article is part 4 of 23 in the series: How-To

こちらブログ記事では、StockXでの販売方法についてご案内いたします。あなたの手元にあるスニーカーが世界中の誰かが手に入れたいと思っているかもしれません。その、人と人との思いを繋ぐのがStockXのマーケットです。匿名取引による安心安全なオンライン販売が可能ですので、是非、StockXの魅力溢れるマーケットを体験してみてください。それでは、販売方法を確認してみましょう!

 

1.トップページの検索ボックスから販売希望の商品を探す
検索ボックスに、探している商品のキーワードを入力します。
販売方法 ウェブサイト

ここでは「Jordan 3 Retro Black Cement」を検索してみます。
現在、検索可能な商品名は英語表記のみになっております。
販売方法 ウェブサイト

同商品名でも年代やサイズによって複数のモデルが表示されますので、探している商品を選択。

 

2.販売手続きに入る
販売手続きに入るには「販売」をクリックします。
販売方法 ウェブサイト

 

StockXの使い方のページにある「承諾する」をクリックします。
同ページ内に表示されている1番から3番の内容をご確認ください。販売の規約を守れなかった場合は違約金が発生します。
販売方法 ウェブサイト

 

スニーカーのモデルやサイズには、メンズ、GS(グレートスクール)など複数ある場合があります。
サイズ確認や類似品に注意し、販売サイズにお間違いないようご注意ください。
販売方法 ウェブサイト

販売方法 ウェブサイト

 

3.自分のサイズを選択する
サイズ選択画面から探しているサイズを選択。
ここではUS9を選択してみます。サイズ表はこちらでご確認ください。
販売方法 ウェブサイト

 

4.「希望額を提示」もしくは、「今すぐ売る」を選択して販売確認に進む
販売に進むには以下で説明する2パターンの方法があります。
ここではすぐに販売可能な「今すぐ売る」を選択してみましょう!販売方法 ウェブサイト

 

「希望額を提示」:最高入札額より高い金額で自分が販売したい価格を入力します。販売は入札金額の安い取引から決定していきます。出品額は日々更新されていく可能性があり、価格によっては短い期間で販売できます。価格は100円単位で出品が可能です。

「今すぐ売る」:すぐに販売可能な金額です。

「今すぐ売る」を選択すると現在の市場価格に加えて以下の項目が表示されます。
————————–
取引手数料
支払い手数料
配送料
クーポンコード
振込合計
————————–

クーポンコード(応募コード、キャンペーンコード等)をお持ちの場合は「クーポンコードを追加」にコードを入力して反映しましょう。

注:送料に関して、StockXでは大型商品の配送料を一部改定いたしました。主にスニーカー、ストリートウェア以外の大型の荷物や規格外の形状のもの(例 ベアブリック1000%、60cmサイズのぬいぐるみなど)は、送料が通常と異なることがございますのでご留意ください。ご購入・販売時には、必ず価格詳細にある配送料をご確認の上、確定いただくようお願い申し上げます。

合計金額に問題がなければ「販売確認」をクリックしてください。
販売方法 ウェブサイト

 

5.「販売を確定」し取引を完了する
最終の販売詳細が表示されます。
再度、購入アイテム、振込合計、メールアドレス、振込受け取りのクレジットカードを確認してください。

StockXの販売規約に定められた2項目の条件にチェックを入れます。販売方法 ウェブサイト

 

「販売確定」をクリックしたらお取り引き成立です。
販売方法 ウェブサイト

 

注文確認画面の確認事項を読み完了をクリックする。
販売方法 ウェブサイト

 

6.販売商品の発送準備に入る
ご登録のメールアドレスに届いた販売完了メールの「注文を確認する」をクリックします。
販売方法 ウェブサイト

 

StockXサイト内の「アカウント→販売→進行中」の項目の中から「配送ラベル」と「インボイス」を印刷します。
販売方法 ウェブサイト

 

販売方法 ウェブサイト

 

「配送ラベル」1番の商品確認書を商品に同封しダンボールで梱包してください。
販売方法 ウェブサイト

 

2番は2枚必要ですので、2枚印刷するか1枚をコピーしてご用意ください。
販売方法 ウェブサイト

 

「インボイス」が計3枚、書類の説明が1枚印刷されます。
「インボイス」のShipper部分にご自身の署名とDate部分に発送日を3枚とも記入してください。
販売方法 ウェブサイト

全ての発送準備ができましたらUPSで発送をします。
詳しい発送方法はこちらのBlogよりご確認ください。

 

7.商品が正規品鑑定を通過したら取引完了

商品が鑑定所に到着し、正規品鑑定が無事通過したら売上合計額がご登録のPaypal口座へ振り込まれます。

これで販売の取引が完了です。

まずは、簡単に商品検索ができるStockXで、商品をチェックしてみてください!