Accessories - 5 / 7, 2021

StockX限定の新作アイテムが手に入るDropXとは

DropX(ドロップエックス)とは、StockXがアーティストやデザイナーと提携して制作した限定アイテムが手に入る、期間限定の新作リリースイベントです。StockXに登録しているユーザーであれば、誰でも参加できます。

DropXアイテムは、StockXの商品ページで公開され、その際にはSNSなどでも告知が流れます。購入するには、通常の商品と同じように「入札」か「今すぐ購入」で参加してください。実際の商品は出てのお楽しみとなります。

StockXでは、次世代コマースの創出の一環として、リテールとリセールの垣根をなくすことを目指しています。DropXでは取扱アイテムの幅を広げつつ、カルチャーを共有する大小さまざまなブランドやアーティストとパートナーシップを組み、限定アイテムやコラボ商品を直接購入できるプラットフォームを提供します。また、クリエイター側には柔軟な発表の場を設け、世界に広がる利用者と直接繋げます。

なお、2020年に初めて開催されたDropX第一弾では、ミュージシャンのJ.バルヴィンとのコラボアイテムを発売。J.バルヴィンの髪色がグリーンになった限定フィギュア「Funko Pop! Rocks J Balvin “Green Hair” Limited Edition Chase Figure #136」を500体限定で展開しました。

今後のDropXにも、引き続きご期待ください。