Accessories - 9 / 10, 2020

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ

言語と地域:ITALIADEUTSCHLANDFRANCEUK/OTHER EUROPECANADAUNITED STATES中国
公開日:2020年3月25日
最終更新日:2021年7月28日

【2021年7月28日更新】

引き続き、新型コロナ感染症、並びに東京オリンピック・パラリンピック開催による首都圏を中心とした大規模な交通規制の影響を受け、提携配送業者での遅延が発生しています。このため、ご注文品の配送と売上金のお振込が遅れる場合がございます。目下なるべく速やかにご注文処理を進め、商品をお届けできるよう努めております。お取引状況は、stockx.com/ja-jp/sellingまたはstockx.com/ja-jp/buyingからご確認いただけます。

【2020年12月4日更新】
新型コロナウイルス感染症と、ホリデーシーズンのオンラインショッピングが増加している影響で、提携配送業者で遅延が発生しています。このため、ご注文品の配送と売上金のお振込が遅れる場合がございます。目下なるべく速やかにご注文処理を進め、商品をお届けできるよう努めております。お取引状況は、stockx.com/ja-jp/sellingまたはstockx.com/ja-jp/buyingからご確認いただけます。

【2020年9月10日更新】
ご注文品の配送と売上金のお支払いにかかる時間が、平常復帰し始めています。引き続き、迅速な対応に努めてまいります。

【2020年8月11日更新】
ご注文の増加と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて、ご注文とお支払いの処理に2〜3週間かかる場合があります。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する前例のない世界規模での対応を踏まえ、この状況から生じうるStockX上での取引への影響についてお知らせいたします。

当社で新型コロナウイルス感染症に関するよくある質問を新たに下記にまとめましたので、お役立てください。それでもStockXサポートセンターまでお問い合わせが必要な場合は、当社のカスタマーサービスチームが全力で迅速な回答に努めておりますが、状況が刻々と変化しているため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。同じ問題について繰り返しお問合せいただくと、対応のさらなる遅れにつながりますので、お控えください。

このような先行き不透明な状況のなかでのお客様のご理解とご協力に感謝申し上げます。

 

  • 配送の遅延はありますか?

通常期間内でご注文品をお届けできるよう努めておりますが、配送期間は提携配送業者での対応力に加えて、当局による自己隔離の推奨や強制措置にも左右されます。当社はグローバルなマーケットプレイスであることから、例えばヨーロッパでの遅延がアメリカでの配送期間に影響するようなことも考えられます。なお、ご注文品の現在の配送状況と追跡情報は、stockx.com/buyingよりご確認いただけます。

  • 売上金の振込が遅れる場合はありますか?

新型コロナウイルス感染症による不測の事態により、当社鑑定センターでの注文処理に若干の遅れが生じる場合があります。態勢の整った施設への運送経路の変更を適宜行なっておりますが、それに応じてお客様へのお支払いが以前より若干遅くなる場合がございますので、ご承知おきください。お振込は商品の鑑定手続きが完了次第、通常通り実行されます。当社は引き続き、少しでも早く販売者に売上をお支払いし、購入者に商品をお届けできるよう努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧のほど、お願いいたします。

  • 現在、発送手続きを取れません。出品をキャンセルした方がいいですか?

注文商品の発送にお困りの方は、こちらまでお問い合わせください。

また、スマートフォンとウェブサイトのどちらからでもバケーションモードを設定いただくことで、出品を一時的に停止し、不要な販売を避けることができます。詳細については、こちらをクリックしてください。

  • 注文済み商品の配送先住所を変更できますか?

当社からご購入品を発送する際に、追跡番号が発行されます。お荷物を追跡いただき、日本に到着した時点で該当の配送会社(UPS・DHL)カスタマーサービスへご連絡の上、ご自身で配送先住所のご変更をお願いいたします。

  • 自分の注文の最新情報はどこで確認できますか?

現在の配送状況と追跡情報は、stockx.com/buyingよりご確認いただけます。また、新型コロナウイルス感染症による配送遅延の最新情報については、UPSとDHLのサービスアラートでご確認ください。

UPS 重要なお知らせ
UPS サービスアラート
DHL 重要なお知らせ
DHL サービスアラート(英語のみ)