June 21, 2022

コミュニティの構築とつながり

創業以来、StockXはコミュニティやブランドにカルチャーの情報や影響を与える存在であり続けています。

創業以来、StockXはコミュニティやブランドにカルチャーの情報や影響を与える存在であり続けています。

StockXは、2016年から世界中のお客様にプラットフォーム上で提供できる商品を増やし、カルチャーでつながる場を広げてきました。しかしStockXは取引するだけの会社ではありません。StockXに代表されるカルチャーや創造的なコミュニティをつなげ、取引できるプラットフォームです。カルチャーの基盤となるブランドや製品の取り扱い、新興ブランドやStockXに参加したばかりのブランドにスポットライトを当て、さらにお客様やチームメンバーにとって、意味のある活動になるよう、組織のサポートまで考えています。そして、StockXは皆さんが愛するカルチャーや、コミュニティを通じてつながり、共に成長できる場になりたいと考えています。 

ブランド愛

StockXは好きなブランドの製品を探し、新しいブランドを発見できる場所です。マーケットプレイスでは、カルチャーとコミュニティの創造に貢献し、製品やブランドへのアクセスを提供してきました。

StockXでは、お客様とブランドを結ぶ方法の1つにDropX™️プログラムがあります。DropX™では様々なブランドやアーティストの製品を独占的に提供しています。このプログラムは、新興ブランドにプラットフォームを提供し、StockXのお客様に直接アクセスできるという価値を、提供できます。その他にも確立ブランドに対しては、ユニークで新しい製品を、新しい方法でリリースする機会を提供しています。 

RevlonとMegan Thee StallionのコラボDropXでは、このHot Girl Sunsetのメイクアップセットを紹介しました。

おそらく最も人気の高かったDropX™️は、Revlon x Megan Thee Stallionの4点セットメイクアップキット(「Hot Girl」とプリントされたバッグ付き)でしょう。2種類のセットで発売されたこの商品は、レブロンが初めてラッパーとコラボして大成功を収めました。2021年WWD Beauty Inc.のコラボ・オブ・ザ・イヤーを受賞したほどです。また注目したいDropX™️にはStockXとCoachellaと連携し、アーティストとブランドをつなぐ、2022年フェスティバル限定コレクションを発表しました。注目のアーティストとブランドにはSnoh AlegraMelody Ehsani、Benny the Butcher、Bricks & WoodVince Staples、Brownstoneなどです。

また、DropX™️のリリースは、新たなカルチャーの創造や刷新を図るブランドやクリエイターもあります。昨年、StockXとMalbon Golfとで何度かパートナーシップを組んだ製品リリース、最近のゴルフイベント「Divots in the Desert」では、ゴルフやそのカルチャーに対する従来の概念を変え、多角的に変化することに取り組んでいます。また、キーボードメーカーのHigroundとは、ゲームとハイプカルチャーをつなぐ限定デザインのキーボードをリリースしました。独立系アーティストで、カスタマイザーのPHILLLLLTHYと提携し、Jordan 1 Retro High Pine Green BlackJordan 5 RetroFire Red (2020)をビンテージに作り変えた作品を制作しています。

2020年はDropXにアーティストのPHILLLLTHYが参加し、Air Jordan 1 Pine Greensをディストレス加工した一足が登場

独占リリースや話題のコラボレーションが、すべてではありません。Garment Workshop、AMI Paris、Almost Homeなどの新興ブランドやニッチなブランドのプロモーションも、StockXのプラットフォームを利用しています。Supreme、BAPE、Palaceなどの主力ブランドから、StockXのカタログに追加された最新のブランドまで、お客様が好きなブランドとつながり、新しいものを紹介できるよう取り組んでいます。

コミュニティへの愛

ブランドや商品にスポットライトを当てるだけでなく、カルチャーやコミュニティーを盛り上げて商品を生み出し、需要を喚起することも必要です。StockXの設立当初から、StockXの基礎となるカルチャー、や創造的なコミュニティに、投資してきました。コミュニティへの愛とサポートがを表す活動として、StockXのチャリティーIPOプログラムがあります。、この活動は、著名なブランドや有名人と提携して、世界のコミュニティに影響を与える活動や慈善団体を、支援してきました。 

StockXが支援する慈善事業や活動は、スニーカーに関係するものが多いのは事実ですが、そればかりではありません。中でもスニーカーやスニーカーカルチャーの中心的なブランドを取り上げたチャリティーは、大きな話題を呼びました。例えば、Eminemと組んだチャリティーIPOでは、デトロイトとヒューストンの各都市で、希少なスニーカーをオークションで落札しました。また、海洋保護を支援するためにcoletteと提携し、coletteのエアジョーダン1の最後の30足をオークションに出品しました。  

2019年のオセアナ募金でオークションに出品されたAir Jordan 1 colette (F&F)

お客様と同じように、コミュニティや活動は多岐に渡りスニーカーだけにとどまりません。この数年は、HaloとスワロフスキーXboxとadidasと協力して、2007年からは、入院患者や家族にゲームを提供している、非営利団体Gamers Outreachを支援してきました。また、新型コロナウィルスのパンデミックで世界が停滞したときでも、世界保健機関の新型コロナウィルスの連帯対応基金のため、Don CKarlie KlossLionel MessiHasan Minhaj などの有名人から、人気のあるユニークな作品をくじ引きで購入しました。StockXのさまざまな慈善活動で、160万米ドルを超える資金を集めました。

製品やブランド、慈善活動は、愛が結集したものです。製品やクリエイター、StockXがプラットフォームを通じてつなぐカルチャーコミュニティへの愛です。

APAC100OFF-fZbX