販売について - 12 / 4, 2020

「The Flip」第二号をお届け

StockXからのご挨拶

前例のない事態下にあっても、世界に開かれた柔軟なマーケットプレイスを擁する当社は、おかげさまで今年もサービスを継続することができました。また、11月に公表した2020年第3四半期 Snapshotレポートでは、当社のグローバル展開を軸に取り上げています。

それでは「The Flip」第二号をお楽しみください。

 

年末年始の販売に向けて

 

年末商戦に向けて準備を始めよう

昨年はホリデーシーズンだけでなく、年始にかけての数週間で記録的な取引活動が見られました。今年はさらに大規模になることが見込まれるため、なるべく早めの出品をおすすめいたします。

 

販売のチャンス

iPhone12、Airpods Studio、Playstation 5、NVIDIAやAMDのグラフィックボードなど、ホリデーシーズンに人気のエレクトロニクス製品をStockXでお得に販売できるチャンス。

この先数ヶ月間は、ポケモンカード ソード&シールド Vivid Voltage ボックス、テルファーのバッグ、ジョーダン4 ファイヤーレッド、ジョーダン1 ダークモカ、ルイ・ヴィトン x Nigo コラボなどの人気商品をはじめとして、販売のチャンスがますます増えていきます。売れ筋商品の続きはこちらでチェック。

 

 

米国外からの販売に新機能と新料金を導入

カナダ

StockXはカナダで第一号となる鑑定センターをオープンしました。これにより振込処理が早まり、サービス効率が改善するだけではなく、カナダ国内の販売者と購入者同士でマッチしやすくなるよう当社マーケットプレイスの調整を図ることで、全面的に手数料を引き下げました。この変更について、詳しくはこちら(英語のみ)をご一読ください。

さらに、カナダからの利用者で販売レベル4の場合は、一括配送機能(英語のみ)もご利用いただけるようになりました。

 

香港および東南アジア

StockXの鑑定センターが香港にも上陸。東南アジア地域からの販売品の発送時にご利用いただける配送業者が拡充され、配送がスピードアップ、料金も引き下げられますこれらの変更について、詳しくはこちらをご一読ください。

 

ヨーロッパ

ヨーロッパ地域では、販売時の配送料が引き下げられました。変更後の配送料を確認するには、こちら(英語のみ)から。

 

振込方法を拡充しました

現在ほとんどの国で、銀行振込での売上金の受け取りが可能になっています。お客様の地域でご利用いただける振込方法については、こちらのよくある質問をご確認ください。

 

データで見るStockX

ニューバランス販売が前年比400%

クロックス販売が前年比300%

トラヴィス・スコット商品で定価を上回るリセール95%以上