Accessories - February 18, 2021

StockXの腕時計コンディションガイドライン

StockXで腕時計を取引したくても、気になるロレックスやG-Shockの品質評価がご不安ですか?StockXでは最高のご購入体験を提供すべく、鑑定済みの正規品のみを取り扱い、情報の透明性確保にも努めています。腕時計のご購入・販売をお考えでしたら、まずは以下の当社コンディションガイドラインをご一読ください。

第一に、StockXでは新品同様の正規品のみを取り扱っているため、どの商品も安心してご購入いただけます。「新品同様」とは、状態良好な未使用品で、元箱とメーカー保証書が同封されているものを指します。購入日付入りの保証書が望ましいですが、無記入でも問題ありません。当社ではさらに、腕時計が最良の状態でお手元に届くよう時計職人が一つ一つ検査を行っています。内部のムーブメントの状態を入念に検査し、タイミングや振り角の確認から防水テストまで実施しています。

次に、購入時についてくる付属品(予備ストラップやツールなど)は、同封必須となります。元箱や保証書、付属品もすべて、購入時の新品同様の状態である必要があり、箱やバンドが破損しているものは受けつけておりません。

また、腕時計が当社の鑑定基準を満たすには、ブレスレットの長さがメンズで19cm以上、ウィメンズの場合は15cm以上必要です。スペアのリンクも同封していただくことを推奨していますが、元から付属品に入っていなかった場合はなくても問題ありません。

最後に、メーカー販売品をそのまま出品された場合は、取り扱いや保管中に生じた若干の使用感が見られる腕時計でも、当社の検査に合格することがあります。 

ご購入いただいた方に新品同様の商品をお届けできるよう、一部破損していたり品質基準に満たないもの、購入時についてくるストラップやリンク、元箱ほか必須の付属品が同封されていないものは受けつけておりません。

元箱と付属品

腕時計には、元箱と付属品(予備ストラップやツールなど)を必ず同封してください。箱や保証書その他の付属品は、すべて購入時の新品同様の状態でなければいけません。箱が破損しているものは受けつけておりません。

ケースとラグ

腕時計のケースやラグは、原型を保っている必要があり、研磨されすぎたものは認められません。上下面いずれかにキズがあるものも受けつけておりません。

ベゼルと風防

ベゼルは、キズやへこみがない完全な状態である必要があり、目立った損傷があるものは当社の鑑定に通りません。風防も同じく、キズやへこみがなく、元からついていたものである必要があります。

ブレスレットとストラップ

ブレスレットはキズやへこみがなく、元からついていたものでない限り、認められません。また伸びが一切見られず、新品同様である必要があります。ストラップにほつれやシミなどの使用感があるもの、曲がり跡や折れがある場合は、受けつけてません。